トップページ

    このサイトではムーブの買取相場が分かるおすすめの車買取業者を紹介しています。
    「ムーブの買取相場をリサーチして高い金額で買取をしてくれる車買取店に売りたい!」と考えている場合はこのサイトで紹介しているおすすめの車買取業者をチェックしてみてください。

    ダイハツのムーブを高く買い取ってもらうために大切なことは「いくつかの車買取専門店で査定の依頼をする」です。1つの買取業者のみとか家の近くにあるダイハツディーラーで下取りをお願いしようと思っているならどう考えても損をするので気を付けてください。

    車買取の一括査定サービスなら入力も数分で終わるくらい簡単です。何社かの車買取業者からの査定額を比較することが可能なので、ムーブ(MOVE)の買取価格の相場がチェックできます。
    カーセンサー

    カーセンサーは、知名度抜群のリクルートが運営する中古車相場が調べられる一括査定サイト。中古車のことならカーセンサーとイメージしてしまうぐらい人気のサービスなので安心して使えます。
    提携業者も約1000社以上なので圧倒的な数!最大50社へムーブの査定の依頼ができます。

    中古車一括サービスは申し込むと複数の買取業者から電話があることが多いのですが、カーセンサーの場合はメールでの連絡を希望すれば電話連絡はありません。
    もちろん、地方対応で利用料は無料です。

    「ムーブの買取相場がいくらか知りたいけど、電話で営業されるのは…」と思っているならメールで査定額が分かるカーセンサーがオススメです。






    ユーカーパック

    ユーカーパックは、入力完了と同時にムーブの買取相場が表示されるだけでなく、個人情報が他社に渡らないので、電話が入るのはユーカーパックからの1本だけという今までにない新しいサービス。

    2000社以上の買取業者がオークションで概算価格を入札するので、数年落ちのムーブでも高額買取してくれる車買取業者が見つかります。

    これまでの車査定一括サービスの場合、申し込み後すぐに複数の買取業者から見積もりの営業電話があるのが共通の流れだったのですが、ユーカーパックで申し込みをすれば電話がかかってくるのは1本だけなので、電話の対応で大変な思いをすることもないですし、しつこいセールスを心配する必要はありません。
    ムーブの買取査定もガソリンスタンドもしくは自宅で1回のみ。

    査定も電話連絡も1度のみで最大2000社の買取業者が買取価格を入札していくという今までになかった新しいサービス。






    かんたん車査定ガイド

    かんたん車査定ガイドは、年間利用者数№1の車査定一括サイト。たった45秒あれば入力が完了しますし、入力が終わったらすぐにムーブの概算買取相場が表示されるので、「中古車で数年落ちのムーブの買取相場って分かるの?」と感じているならおすすめです。

    申し込みをした後はいくつかの買取店から電話連絡が入りますが、日本自動車流通研究所の審査を通った優良企業のみと提携しているので、しつこいセールスを受ける心配はしなくて大丈夫です。
    買取店から電話がかかってきた時はすぐに即決することなく、いくつかの会社に査定してもらうことで数年落ちのムーブであっても高価買取の可能性が高くなります。

    最大で10社が中古車の見積もりをしてくれるので、高額査定をしてくれた車買取業者にあなたのムーブを売りましょう。






    ズバット車買取比較

    ズバット車買取比較は、カンタン45秒の入力後にネット上で中古車の買取相場が分かる数少ない車一括査定サービス。
    提携している企業は約200社もあり、最大で10社の業者がムーブの査定額を出してくれます。

    1社だけでなく複数の業者に査定してもらうことで査定額やサービスの違いを比べることができるので、複数業者に査定依頼をして長い間大切にしてきたムーブを1円でも高く売却しましょう。

    累計利用者数100万人以上の実績もありますし、カスタマーサポートも対応してくれますので困ったことがあっても安心です。






    楽天オート

    楽天オートは、その名称から分かる通り大手企業の楽天が運営している車買取一括査定サービス。
    ダイハツ・ムーブの査定依頼だけでも楽天5ポイント、売却先決定でさらに1500ポイントを貯めることができるので楽天ユーザーには嬉しいサービスになっています。

    長年愛用してきたムーブを高く買い取ってもらって、そのうえ楽天ポイントプレゼント!というのは嬉しいですよね。
    提携している買取業者は約100社と他のサービスと比べると少なめですが、最大で約10社があなたのムーブの査定依頼を受けてくれます。

    公式サイトではデーラーの下取り価格と一括査定の価格差の事例が紹介されていますので、一度チェックしてみてください。







    できるだけ高く中古車を売却するには、査定を一店舗で終了させないでたくさんの買取業者から査定金額を提示してもらうことです。

    ほかの会社が出した査定額を提示することでその車の見積額が上がることは良くあることだからです。

    いっぺんに複数の業者に査定をお願いするには一括査定サイトの利用が便利で良いのですが、この際にやたらと高い金額を表示してくる会社は詐欺かもしれないので注意してかかってくださいね。

    何も中古車販売店に限ったことではありませんが、売買に際して起こる可能性のあるトラブルはいくつかあるでしょうが、中にはとても酷いケースもあります。

    見積もりを出してもらってその車の引き取りが完了した後になって、更にチェックしたところ不備が出てきたなどと実際の買取金額をグッと低下させられる場合も少なからずあります。

    さらに悪質な業者の場合は、中古車だけ取られてお金が入ってこない場合もあるのです。

    詐欺まがいのケースに遭遇したときには、あわてずに消費者生活センターや警察などに相談してみることをオススメします。

    中古車売買の金額をアップさせるために車の買取専門業者と査定額の交渉を自分でするときに大切だと思われることは、簡単に自分から希望の金額を口にしないことです。

    相場価格を事前に確認しているのならまだ良いのですが、そうでないのならば実際の査定相場よりもグッと低い金額を自分から言ってしまう可能性が出てくるので、そのようなときには自分から損をしてしまいます。

    査定金額の価格交渉を営業マンと行うつもりならば、しっかりと事前に情報を得ておく必要があるでしょう。

    たとえ車そのものは綺麗でも走行距離が10万キロを超えるとなると、いわゆる過走行車という扱いになり、中古車買取業者に査定に来てもらってもほとんどタダみたいな値段になってしまうことが多いです。

    値段がつかないという点では、事故車も同様です。

    こうした車は普通の中古車と同じ売り方をせず、専業で事故車や過走行車などの買取売却を手がけている中古車屋に打診するというのもありです。

    でなければ下取りを考えるのもありでしょう。

    それならディーラーもこれからお客になってくれると考えますから、値段がつく可能性が高くなります。

    買取業者に中古車を買ってもらうには、まず見積りをもらうところがスタート地点です。

    ネットの見積りサイトでわかるのはあくまでも簡易査定ですので、実車査定が終わると正式な価格が提示されます。

    納得がいかなければ断っても構いませんし、それで良いと思ったら印鑑や必要な書類を整え、売買契約に進みます。

    そのあとは取り決め通りに車を引き渡し、所有者の名義変更等の一連の手続きを経て本契約から約1週間程度で代金が支払われ、金額が合っていることを確認したら売却の手続きはすべて終わったことになります。

    何にでも言えることですが、中古車の相場も常に変動しているため、売却対象車につけられた査定価格にも有効期限が設けられているのが普通です。

    しかしこの期限も実際のところ様々ですから、査定金額を出してもらった時点で有効期限の具体的な日にちをあらかじめ確認しておくべきです。

    最長で2週間ばかりの有効期限を見込んでおけば良いですが、中古車の相場の変動が大きい時期になると、かなり短期間で設定されていることもあります。

    単純に考えても、自動車を買いたい人がたくさんいる時期の方が、自動車を売却する人にとっても高値取引のチャンスと言えるでしょう。

    自動車を購入したいという需要がアップすればその分だけ供給は必須になり、それにつられて買取価格も上昇していきます。

    9月と3月は会社の決算月なのでその他の時期よりも販売店側は車を売ることに真剣になっているので、交渉次第では買取額がアップする可能性が高いのです。

    9月は決算月であることに加えて、夏のボーナスが出ていることもあり車の売れ行きは良くなるので売却に適した時期と言えますね。

    WEB上に多数存在する無料中古車一括査定サイトは、自動車売却の時にはとても有用です。

    一括査定に申し込むとすぐさま一気にたくさんの営業電話がかかってきますが、自分が必要ないと思った店舗には売ってしまった後だと言えば電話をやめさせることが出来るでしょう。

    売却しようとしている愛車を高く査定してくれた何社かを選んで、現実の見積もりに進んでいきましょう。

    ちょっとでも高く売りたいからと言っても、相場と比べて異常に高い査定額を示してきたところは用心するに越したことはありません。

    自分の所有する自動車を売却しようと考えているときには、ぜひ丁寧に掃除してから査定に出すようにして下さい。

    丁寧に清掃する方が良いわけは2種類あります。

    一個目は、査定士に「このオーナーは車を丁寧に扱う人だ」と好印象を持ってもらえるからです。

    2番目の理由は、自動車の中にこもった臭いを軽減することが可能だからです。

    タバコの臭いやペット臭が残っていると、その程度にもよりますが査定額に大きく影響すると考えて良いでしょう。

    嫌な臭いの原因になっているものは車内の汚れですから、車内を隅々まで掃除してあげればほぼ嫌な臭いの感じないところまで軽くする事ができるでしょう。